塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

松山市で外壁塗装!塗り替えが必要な理由とは

信頼と実績の外壁塗装専門店!

松山市のみなさま、こんにちは!

外壁・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

外壁塗装は、建物を保護するということが本来の目的です。外壁の汚れが目立ってきた、塗装が剥がれているけど塗り替えはまだ大丈夫だろう。汚れているように見えるけど、美観のために高い費用は払いたくない…と思っているうちに徐々に劣化や色あせが進行しています!

今回のブログでは、外壁塗装の必要性やメリット・デメリットをご紹介させていただきます。そして春には、松山市の外壁補助金もございますので、今から計画を立てての外壁・屋根塗装もご検討くださいませ。

外壁塗装の必要性

外壁は日々の紫外線や雨風によって確実に劣化が進行しています。これらの自然要因によって保護機能が低下し、雨漏りや外壁材の老朽化に繋がります。

同じ築年数であっても、定期的なメンテナンスをしていないのは一目瞭然。外壁塗装をせずに放置し続けると破損へと向かい建物全体にまで被害が及びます。こうなると、高額な工事費が必要になります。今後も長く住み続けるためにも点検や塗り替えが大切です。

外壁塗装のメリット

1.建物の寿命を延ばす

外壁には、建物を守れる期間「耐用年数」があります。一般的には10年~20年が目安とされており、新築時や外壁塗装をされた時期から外壁に劣化症状が現れ始めるまでの年数となります。適切なタイミングで外壁塗装を行うことは、建物の寿命を延ばす秘策のひとつです。近年では様々な意匠性を持った塗料なども開発されています。防水性や耐候性に優れた塗料を選ぶことも重要なポイントです。

2.美観

建物の保護や防水性を高めることは外壁塗装の最も大切な目的です。外壁塗装で、新築時のような輝きを取り戻すことができます。

3.資産価値を守る

外壁塗装によって建物の状態を良く保つということは高い価値を保つことに繫がります。長年住んでいると外観に汚れやひび割れも目立つようになってきます。しかし、しっかりとメンテナンスをして防水性能を維持することにより、同時期に建てられた建物と比較しても長期的に価値を高く保つことができます。

まとめ

現在では美観を守り、寿命を延ばすハイブリットな塗料が開発されています。塗膜を長持ちさせる「耐候性」。水となじみやすく、降雨により汚染物質を洗い落とす親水性の高い「低汚染性」など塗料の可能性は高まっています。

将来的に高額なリフォーム工事にならないためにも大切な住まいを長く、美しく守りましょう。

今すぐに外壁・屋根塗装をするわけではないけど、話だけでも聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください!

塗装工事は一般の方には馴染みがあまりないため不安なこともあるかと思います。そんな方も一度、影浦塗装工業の塗装専門・松山ショールームにお越しください。塗装の事なら何でもわかるショールームとなってります!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

お見積り無料・ご相談無料・診断無料

   

お電話からのお問合せ0120-481-555

営業時間10:00~19:00(水曜定休)

塗装&リフォーム部門
影浦塗装工業の圧倒的実績・資格!

NO.1豊富な施工実績‼松山市地域密着だから安心!!!

1.愛媛県知事建築許可証
2.愛媛ものづくりマイスター在籍・人材育成徹底!
3.全国建築塗装大会に出場・入賞3名
4.1級建築塗装技能士・在籍数NO.1
5.高品質の証明・ISO9001・ISO14001認証企業

NO.2影浦塗装工業のこだわり塗装

1.国内主要メーカー認定店の施工力
2.施工実績20.000件の安心
3.愛媛県内の公共工事・戸建て工事の実績

はじめて塗装を考えている方・塗装工事の見積り中の方も、その塗装金額は適正ですか⁉

有資格者が外壁・屋根を無料診断いたします。

ホームページ・チラシを見た!とお気軽にお電話ください。

お見積り無料・ご相談無料・診断無料

   

お電話からのお問合せ0120-481-555

営業時間10:00~19:00(水曜定休)