塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

松山市の外壁塗装はセルフクリーニング塗料で決まり!

地域密着72年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

低汚染塗料

本日は外壁をセルフクリーニングする低汚染塗料についてご紹介します。

低汚染塗料とは?

付着した汚染物質を雨水が流し落とし、カビや藻の発生も抑え、長期にわたり建物を美しく保ちます。

低汚染塗料の重要なポイントが「親水性」です。親水性とは、水と馴染みやすい性質のことで、この親水性を持つことが汚れを付きにくくしているのです。

セルフクリーニング機能とは?

セルフクリーニング機能のある塗料は、外壁の表面に親水性をもたせる効果があります。外壁に雨水がつくと、外壁と表面との間に水滴が入り込んで汚れを洗い流します。

追放 間に合わせ 速報 外壁 セルフ クリーニング - numazu-kyoya.jp

低汚染塗料を使用するメリット

耐用年数が長い

汚れにくいため長期に渡り外壁を保護します。

防藻・防カビ効果が高い

外壁にカビや藻の発生を防ぐ、防カビ・防藻効果が配合されているので、外壁塗膜を維持する事が出来ます。

雨筋になりにくい

低汚染塗料は雨で汚れを洗い流すため、雨筋になりにくい性質を持っています。

低汚染塗料の種類

アレスダイナミックTOP

MUGA・次世代の高耐久無機塗料

耐久性の良い塗料を選ぶことで長期間の保護が可能になり長い目で見るとトータルコスト低減につながります。

➤わたしたち影浦塗装工業は、松山市にお住まいのお客さまの想いを皆で共有し、ご自宅を長期に渡り守っていくということをコンセプトにしています。

これから塗り替える住まいが、ご家族にとって一番大好きな場所となるように心を込めて新しい外観へと 塗り替えます!

➤わたしたちの仕事

01・塗装の必要性

現在本当に塗替えが必要なのか、一級建築士がご自宅の現場調査をさせて頂きます。

02・塗料の提案

目的に合わせて塗る!ということが外壁を長期に渡って保護します。

03・施工事例

一級建築塗装技能士による施工事例をご覧ください。

04・スタッフ紹介

松山市のみなさまをサポートしていきます。

05・簡単!お問合せフォーム

お電話、メールからご予約承っております。

愛媛県松山市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の方へ

この度は数ある外壁・屋根塗装会社から当社ホームページへようこそいらっしゃいました。当社は昭和25年に創業してから72年間・松山市地域密着を経営理念に精進してまいりました。このご縁がお互いの良縁になることと心より期待申し上げます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせページよりアクセスください。

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)