塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

雨漏り対策!

地域密着72年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

雨漏りと聞いたら、まず屋根の異常を思い浮かべます。特に屋根は一番高い位置にあるので一年を通して紫外線・雨風・積雪といった過酷な天候を受け続ける部分でもあります。建物が老朽化するのは仕方のないことですし、普段なかなかチェックできる場所でもありません。

雨漏りの原因

~瓦のずれ・破損~

棟瓦をとめている棟土が経年劣化により粘り気を失うことによってずれは起こります。そうなると雨が吹き込むだけでなく、瓦が落下する恐れがあるので、即座に適切な処置を行うことが重要です。

 

川口市の雨漏り修理|火災保険対応の施工事例【雨漏り修理アメストップ】雨漏り修繕・外装リフォーム専門業者

屋根の棟のズレを指摘された!屋根工事(瓦棟・棟板金・瓦屋根・スレート屋根)も火災保険が使えるの?費用や方法は? | リフォーム一括窓口

~コロニアル屋根の浮き・破損~

棟瓦と同じく浮きや破損した箇所から雨水の侵入で雨漏りの原因となります。

棟板金の釘浮きはなぜ起こる?雨漏りを防ぐための早めの対策 |株式会社ミヤケン

🔺棟板金と釘の浮き

リフォーム営業からよく言われる「板金が浮いてる」ってどんな状態? -  後悔しないための本当に正しい屋根修理・屋根リフォームがここにある【屋根専門・石川商店のスピンオフブログ】

🔺棟板金の浮き

屋根塗装をする際に確認しておきたい箇所

🔺スレートの浮き

富津市大貫でスレート屋根の点検、スレートのひび割れやコケを確認

🔺スレートのひび割れ

スレート瓦屋根が劣化(割れ)した時の塗装とリフォーム方法

🔺経年劣化したスレート

~雨樋の詰まり~

雨樋に落ち葉が詰まったり、鳥が巣を作ったりすると雨水が流れず、雨漏りが起きます。樋の近くの上瓦の隙間に入り込み屋根下地を傷めます。屋根下地の機能が衰えると、ここも雨漏りの原因につながります。

素人がDIYでもできる、屋根や雨どいの掃除の仕方を教えて? | 石川商店

雨どい詰まり|設計士・コーディネーターブログ|リフォーム部門|アイジースタイルハウス|名古屋・豊橋・浜松

詰まった雨樋から雨水が漏れ出し外壁をつたって道筋を作っていきます。その道筋から汚れやひび割れを発生させ、外壁の耐候性を弱めていきます。やがて屋内の雨漏りにつながります。雨漏り対策は外壁塗装の前に終わらせておくことが重要です。

*雨漏り施工事例*

屋根谷板金工事・瓦棒塗装工事

まとめ

「塗装」とは物体に塗料を塗り、紫外線や傷などから素地も守るための役割をしています。身近にあるほとんどのものが塗装によって守られています。お家の美観保護、大切な財産である我が家をもっと長持ちさせるためにも最適な時期に満足のいく塗り替えを行いましょう。

影浦塗装工業は外壁・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

松山市外壁塗装実績NO.1影浦塗装工業が選ばれる理由

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

初めて塗装をご検討中の方必見!初めて塗装の成功は「会社選び」で決まります!

影浦塗装工業5つの初めて!

【初めて1】豊富な経験を持った資格取得者が塗装

やはり初めての塗装は信頼できる会社を選びたいですね。代表の私が一級塗装技能士の国家資格を保有しております。そのほか一級建築士・一級防水技能士・外壁診断士が在籍しています。

影浦塗装工業スタッフ紹介はこちら◀

➤【初めて2】お家を徹底調査!

お家の劣化状況によっては、まだ塗装しなくても大丈夫な可能性があります。本当に塗装が必要かどうかの現状をしっかりと確認させていただきます。

外壁・屋根診断はこちら◀

➤【初めて3】塗装前のカラーシュミレーションで仕上がりをイメージ

色選びのアドバイスは、塗装技術と同じくらい重要です。

このような失敗をなくすために、無料でカラーシミュレーションで作成した配色パターンを提出いたします。

影浦塗装工業ショールームはこちら◀

➤【初めて4】お得な外壁・屋根塗装パック!

影浦塗装工業おすすめの塗装パックがございます。

その他にも雨漏診断や軽微な箇所の補修もお受けいたします。

無料雨漏診断はこちら◀

➤【初めて5】無料お見積依頼お問い合わせはこちらからどうぞ

見積ご依頼特典!HPからの来店予約+見積依頼でクオカード1,000円分プレゼント!

24時間365日メールでお問い合わせいただけます◀

 

         LINE

     日中お時間のない方に

       

     公式アカウント😊友だち追加

     営業マンとのやり取りが簡単に!!

      まずは無料相談!!

疑問ご質問何でもお気軽にご相談ください。