塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

徹底したこだわりMUGA

塗装の豆知識 2021.07.24 (Sat) 更新

松山市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

 

時代を越えた造物や、「永遠」の象徴。

古来より続く、未来永劫への追求。

そして塗料も「永遠」を目指し

“無我の境地”へ辿り着く―。

 

大切なお住まいの価値を次世代までつなぐために―

“変わらないもの”を目指し、研究・開発された

機で家をードする」次世代の高機能無機塗料。

 

超対候性

ガラスと同じ珪石を原料とする合成樹脂を採用し超対候性を実現。

超低汚染性

高レベルの親水性制御技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とす。

速乾性

乾燥が早くスムーズに施工が行えることにより工事へのお客様負担が軽減。

高密着性

特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がりに。

防藻・防カビ性

美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生をシャットアウト。

弾性

弾性軟化剤を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。

 

 

イノベーションが住宅塗装の基準を変える。

ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が大切な住宅を長く守り続けます。

深い満足度と高い価値観。

それこそが「MUGA」が選ばれる理由です。

 

ラジカルとは・・・

塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、

水などに接触することで発生する劣化因子のことです。

人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。

MUGAは5つのステージコントロール技術によりラジカルを抑制し、

フッ素樹脂塗料を超える超耐候性を実現しました。

 

 

「5つのステージコントロール技術で」ラジカルを抑制

1・

厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぐ。

2・

発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制。

3・

HALS(光安定剤)により発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。

4・

紫外線吸収剤(UVA)により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出。

5・

樹脂にはガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用。

 

多重構造無機バリア

多重ラジカル制御形酸化チタン採用

MUGAは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている

多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。

これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

 

シラノール親水技術により水に良く馴染む表層に変成し、

ハイドロクリーニング効果を持つ塗膜を形成。

シラノール・・・

アルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。

表層が変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により

雨水が流し落とします。また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを

寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

 

🕊シラノール親水技術

 

 

🕊撥水性と親水性

 

🕊防藻・防カビ効果と、雨で汚れを落とす超低汚染性

 

 

ハイスペックマルチバランス塗料「MUGA」

カラーバリエーションも豊富に取り揃えております。

 

 

「MUGA」はお客様の声から始まり練りに練って開発され、自信をもって

ご紹介できる品質に仕上がっております。

ぜひ、ご体感いただき、より安心できる住まいの長寿命化をサポートさせて

いただければと思います。

 

影浦塗装工業は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。