塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

MUGA・次世代の高耐久無機塗料

信頼と実績の外壁塗装専門店!

松山市のみなさま、こんにちは!

外壁・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

MUGA

時代を越えた造物や「永遠」の象徴。古来より続く、未来永劫への追求。そして塗料も「永遠」を目指し“無我の境地”へ辿り着く。

             mugazero_15kg.png

 

大切なお住まいの価値を次世代までつなぐために“変わらないもの”を目指し、研究・開発された機で家をードする」次世代の高機能無機塗料。

特徴

超対候性

ガラスと同じ珪石を原料とする合成樹脂を採用し超対候性を実現。

超低汚染性

高レベルの親水性制御技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とす。

速乾性

乾燥が早くスムーズに施工が行えることにより工事へのお客様負担が軽減。

高密着性

特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がりに。

防藻・防カビ性

美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生をシャットアウト。

弾性

弾性軟化剤を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。

イノベーションが住宅塗装の基準を変える

ハイグレードな無機素材+多重ラジカル制御技術が大切な住宅を長く守り続けます。深い満足度と高い価値観。それこそが「MUGA」が選ばれる理由です。

ラジカルとは

塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。MUGAは5つのステージコントロール技術によりラジカルを抑制し、フッ素樹脂塗料を超える超耐候性を実現しました。

「5つのステージコントロール技術で」ラジカルを抑制

1・厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぐ。

2・発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制。

3・HALS(光安定剤)により発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。

4・紫外線吸収剤(UVA)により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出。

5・樹脂にはガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用。

多重構造無機バリア

多重ラジカル制御形酸化チタン採用

MUGAは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている

多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

シラノール親水技術により水に良く馴染む表層に変成し、ハイドロクリーニング効果を持つ塗膜を形成。

シラノールとは

アルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。表層が変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

シラノール親水技術

 

撥水性と親水性

防藻・防カビ効果と、雨で汚れを落とす超低汚染性

ハイスペックマルチバランス塗料「MUGA」

カラーバリエーションも豊富に取り揃えております。

「MUGA」はお客様の声から始まり練りに練って開発され、自信をもってご紹介できる品質に仕上がっております。ぜひ、ご体感いただき、より安心できる住まいの長寿命化をサポートさせていただければと思います。

影浦塗装工業おすすめ

🟦高耐久ラジカル無機塗料「MUGA」パック🟦

🟪施工事例.1🟪

🟪施工事例2🟪

今すぐに外壁・屋根塗装をするわけではないけど、話だけでも聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください!
塗装工事は一般の方には馴染みがあまりないため不安なこともあるかと思います。そんな方も一度、影浦塗装工業の塗装専門・松山ショールームにお越しください。塗装の事なら何でもわかるショールームとなってります!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

お見積り無料・ご相談無料・診断無料

   

お電話からのお問合せ0120-481-555

営業時間10:00~19:00(水曜定休)

塗装&リフォーム部門
影浦塗装工業の圧倒的実績・資格!

NO.1豊富な施工実績‼松山市地域密着だから安心!!!

1.愛媛県知事建築許可証
2.愛媛ものづくりマイスター在籍・人材育成徹底!
3.全国建築塗装大会に出場・入賞3名
4.1級建築塗装技能士・在籍数NO.1
5.高品質の証明・ISO9001・ISO14001認証企業

NO.2影浦塗装工業のこだわり塗装

1.国内主要メーカー認定店の施工力
2.施工実績20.000件の安心
3.愛媛県内の公共工事・戸建て工事の実績

はじめて塗装を考えている方・塗装工事の見積り中の方も、その塗装金額は適正ですか⁉

有資格者が外壁・屋根を無料診断いたします。

ホームページ・チラシを見た!とお気軽にお電話ください。

お見積り無料・ご相談無料・診断無料

   

お電話からのお問合せ0120-481-555

営業時間10:00~19:00(水曜定休)