塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【松山市】外壁塗装の費用・相場について

地域密着73年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

 

20230804160219139のサムネイル

外壁塗装の見積もりを依頼するときに、費用の相場を見て施工を検討したい。ご自宅にあった施工方法や時期が知りたい。と不安に感じる方も多いのではないでしょうか。外壁塗装の費用は外壁の大きさ塗料の種類(グレード)、外壁の劣化状態によって変動します。今回は外壁塗装にかかる費用の内訳や一般的な相場、見積もり比較する際に注意する点などをご説明します。これから外壁塗装の準備をされる方も、既にお見積もりを取られた方も、ぜひ参考にしてください。

①外壁塗装にかかる費用の相場

1-1外壁塗装の費用相場(坪数)
25坪50~85万円
35坪65~120万円
45坪80~150万円

※25坪(150㎡)で足場代も含まれます。特殊な形状の場合、別途足場費用が発生する場合があります。同じ坪数でも、塗装面積が異なる場合は費用に差が出ます。

1-2外壁+屋根塗装の費用相場(坪数)
25坪70~130万円
35坪80~140万円
45坪85~150万円

一般的な戸建て住宅で外壁塗装費にかかる費用は、塗装面積や塗料の種類、外壁の劣化状況など様々な要因で変動します。そのため、適正価格かを判断するには、外壁塗装の費用相場や内訳を把握することが重要です。

1-3外壁塗装の費用と相場(塗料)

シリコン塗料(耐用年数10~14年)

25坪50万円
35坪70万円
45坪90万円

ラジカルシリコン塗料(耐用年数13~15年)

25坪60万円
35坪84万円
45坪108万円

ラジカル無機塗料(耐用年数15~18年)

25坪70万円
35坪98万円
45坪126万円

※25坪(150㎡)で足場代も含まれます。特殊な形状の場合、別途足場費用が発生する場合があります。同じ坪数でも、塗装面積が異なる場合は費用に差が出ます。

②外壁塗装費用の変動

1.塗料のグレード

単価の安い塗料ほど耐久年数が低くなります。建物の築年数、外壁と屋根の耐用年数はできるだけ揃えることも大切です。塗り直す回数が増えればその分出費が増えるため、コストパフォーマンスも考えて耐用年数の長い塗料を選びましょう。

2.足場代

特殊な形状の場合、別途足場費用が発生する場合があります。

3.附帯塗装

外壁塗膜の劣化が進むにつれ、シーリング材や雨樋、軒天といった附帯部分も補修が必要になるでしょう。建物の状態によってはベランダなどの補修を同時に行う必要もあり、その分費用が掛かります。

4.建物の形状

間取りやデザインの違いでも外壁の面積が変わります。

例えば、窓の大きさや数、屋根の形状も塗装費用に影響を与える要素の一つです。

③安心して外壁塗装をするために

1.施工会社の実績を確認して信頼できる業者を選ぶ

信頼できる業者を選ぶには、実績を確認することが重要です。
ホームページなどで確認し、これまでの施工実績数や、お客様の声、施工した住宅のビフォーアフターなどが掲載されているか確認しましょう。スタッフ紹介もあるとどんな職人が施工に携わるのかも確認できます。

2.キャンペーン期間中にお得に塗り替えを!

外壁・屋根塗装は年間を通して施工工事が可能なため、工事開始期間を選べます。せっかくならお得な期間の見積もり依頼をおすすめします。キャンペーンやイベント期間中であれば、見積依頼限定特典・数量限定商品・外壁+屋根パックプランなどがありますので通常よりお得に外壁塗装を行うことができます。

3.外壁塗装にリフォームローンを利用する

ローンを利用するメリットは、手元にお金がなくても外壁塗装ができることです。外壁の劣化が進むと建物自体の寿命を縮めてしまうことになります。工事を先延ばしにしていると劣化が進行し手遅れになる可能性もあります。そうなってしまうと、塗り替えや補修代金が高額にもなりかねません。

現在当社で扱ってるリフォームローンはイオンプロダクトファイナンスの商品になります。対象工事は住宅の増改築・改装・修理等で勿論塗装も大丈夫です!

返済額のシミュレーションが可能です。↓

🟣松山市 外壁塗装でリフォームローンのご案内!

まとめ

外壁・屋根塗装工事の全体の費用相場は建物の大きさや塗装面積によって変わります。正確な費用が知りたい方は実際に点検してもらうことが大切です。適正価格で高品質な塗装工事にするためにも、しっかりとした優良業者も見極めていきましょう!

➤わたしたち影浦塗装工業は、愛媛県松山市にお住まいのお客さまの想いを皆で共有し、ご自宅を長期に渡り守っていくということをコンセプトにしています。

これから塗り替える住まいが、ご家族にとって一番大好きな場所となるように心を込めて新しい外観へと 塗り替えます!

➤わたしたちの仕事

01・塗装の必要性

現在本当に塗替えが必要なのか、一級建築士・担当者がご自宅の現地調査をさせて頂きます。

02・塗料の提案

目的に合わせて塗る!ということが外壁を長期に渡って保護します。

03・施工事例

一級建築塗装技能士による施工事例をご覧ください。

04・スタッフ紹介

松山市のみなさまをサポートしていきます。

05・簡単!お問合せフォーム

お電話、メールからご予約承っております。

愛媛県松山市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の方へ

この度は数ある外壁・屋根塗装会社の中から当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。当社は昭和25年に創業してから73年間・松山市地域密着を経営理念に精進してまいりました。このご縁がお互いの良縁になることと心より期待申し上げます。どうぞ、お気軽にお問い合わせページよりアクセスください。

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)