塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

スズカファイン春の新製品!ビーズコートシリーズ

地域密着73年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

ビーズコート無機BIO

ウォールバリア水性+シリーズの中から「ビーズコート無機BIO」と「ビーズコートフレッシュBIO」のご紹介です。

特徴

水性1液反応硬化形無機・有機ハイブリッド系つや消し塗料

<強力防かび・防藻>
<超撥水>
<ラジカル制御形>

●超撥水タイプの水性1液反応硬化形無機・有機ハイブリッド樹脂系つや消し塗料です。

●塗膜表面に微細な凹凸構造を施し、ハスの葉と同様のロータス効果を再現した超撥水性塗膜です。

●超撥水効果により塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。

●ラジカル制御された超高耐候性無機・有機ハイブリッド系樹脂により、長期にわたり撥水性を維持します。

●ナノサイズの細孔を通して建物内部の水蒸気を外部に発散する透湿タイプです。

●環境に配慮した安全性に優れた独自のバイオ技術による、強力防かび・防藻タイプです。

🔴ハスの葉構造

仕上がり(つや/模様)

つや消し

◇標準色

スズカファイン (2)のサムネイル

ビーズコートフレッシュBIO

特徴

意匠仕上塗材塗替用 アクリルシリコン樹脂系仕上塗材 [セラミック配合砂壁調]

<強力防かび・防藻>
<超撥水>
<ラジカル制御形> 

●超撥水タイプの意匠仕上塗材塗替用 アクリルシリコン樹脂系仕上塗材です。

●意匠塗材の質感・素材を損なわずに塗替えが可能なセラミック配合砂壁調仕上げです。

●塗膜表面に微細な凹凸構造を施し、ハスの葉と同様のロータス効果を再現した超撥水性塗膜です。

●超撥水効果により塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。

●ヘアークラックに追従し、防水効果を発揮する可とう性(微弾性)塗膜です。

●下地からの水蒸気を放散する透湿性塗膜です。

●環境に配慮した安全性に優れた独自のバイオ技術による、強力防かび・防藻タイプです。

仕上がり(つや/模様)

つや消し

◇標準色

スズカファインのサムネイル

ビーズコートシリーズ

ビーズコートシリーズはハスの葉に似た表面の微細突起構造と疎水特性により、塗膜表面についた水がビーズのように丸まって水滴となり、泥などの異物を絡め取りながら転がり落ちることで、いつまでもきれいな塗膜を保ちます。また、特殊変性シリコーン樹脂・フッ素樹脂・無機有機ハイブリッド樹脂が持つ卓越した撥水性と耐候性は長期にわたり塗膜の撥水性を維持し建物を守ります。更に従来のつや消し塗料にはない可とう性を有しヘアークラックを抑制します。

ハスのは構造を応用した超撥水性能

ハスの葉の上では、雨水や露はビーズのような球状の水滴となって落ちて行きます。このハスの葉構造の原理を応用し、表面に微細なデコボコを施したビーズコートシリーズは、泥汚れや雨筋、水漏れによるカビや藻の発生を抑制し、塗膜の美観を長期にわたり保ちます。「ハスの葉効果」は、雨水に含まれた汚染物質を寄せ付けないだけではなく、埃や砂を水滴に絡めとる「自浄作用」を発揮します。劣化しにくく汚れにくいビーズコートシリーズは、メンテナンスコストの低減にも貢献します。

環境・健康への配慮

ホルムアルデヒド放散等級は最高等級のF☆☆☆☆を取得。その他にも厚生労働省がシックハウスの可能性を指摘する物質は一切含んでいません。

塗膜の透湿機能で結露を防止

塗膜中に形成されたナノサイズの細孔を通して建物内部の水蒸気を外部に発散し、建物の結露防止に寄与します。また、雨水は浸透しにくく、凡用水系エナメルと同程度の防水性を有します。

ラジカル制御で耐候性がさらに向上

ビーズコートシリーズは耐候性に優れた樹脂と当社独自のラジカル制御技術により、長期に渡って撥水性を維持します。

改修にも最適

つや消し塗料でありながら、塗膜と可とう性を有するため、可とう形改修用仕上げ塗材の上塗りに適応します。

微生物汚染にも強い

塗膜表面が濡れにくいため、カビ・藻などの発生を防ぎ、微生物汚染から建物を守ります。

これから、お家の塗り替えをご検討の方にハイブリッド樹脂つや消し塗料はいかがでしょうか。

➤わたしたち影浦塗装工業は、愛媛県松山市にお住まいのお客さまの想いを皆で共有し、ご自宅を長期に渡り守っていくということをコンセプトにしています。

これから塗り替える住まいが、ご家族にとって一番大好きな場所となるように心を込めて新しい外観へと 塗り替えます!

➤わたしたちの仕事

01・塗装の必要性

現在本当に塗替えが必要なのか、一級建築士・担当者がご自宅の現地調査をさせて頂きます。

02・塗料の提案

目的に合わせて塗る!ということが外壁を長期に渡って保護します。

03・施工事例

一級建築塗装技能士による施工事例をご覧ください。

04・スタッフ紹介

松山市のみなさまをサポートしていきます。

05・簡単!お問合せフォーム

お電話、メールからご予約承っております。

愛媛県松山市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の方へ

この度は数ある外壁・屋根塗装会社の中から当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。当社は昭和25年に創業してから73年間・松山市地域密着を経営理念に精進してまいりました。このご縁がお互いの良縁になることと心より期待申し上げます。どうぞ、お気軽にお問い合わせページよりアクセスください。

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)