塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装会社は松山市で長く経営している 塗装会社を選びましょう!

松山市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

よくある事実「前回お願いした会社が倒産してしまっている!」

松山市K様より屋根塗装のご依頼がありました!

色々お話しをしていると、「既に以前塗装した会社がなくなってしまっていて(倒産した・廃業した)きちんと塗装してくれるか分からない。」ということから当社へご相談にこられました。

実は、愛媛県松山市で塗装をご検討されている方のご質問で多いのは、「外壁塗装や屋根塗装をする業者の選び方が分からない」もしくは「以前依頼した塗装会社・施工会社と連絡が取れない」という真実です。

Q,それでは外壁塗装や屋根塗装をする際に何を基準に選んだら良いのでしょうか?

A,「地元松山市で長く塗装専門で工事をしている会社を選ぶこと!」です。

地元松山市の会社が良い理由は、「施工実績がある・困った時にすぐ駆けつけてくれる・ご近所に聞けば評判が分かりやすい」からです。だからこそ、地元松山市の塗装会社を選んだ方が正解となります。

企業の30年生存率は?

まずは、企業の30年生存率を見てみます。

帝国データバンクの統計データによると、企業の10年後の生存率は約70%、20年後に約52%となっています。

今誰もが知っているような大企業の数々も含めても、20年後には約半分しか生存していないということです。

それだけ企業の生存競争は激しいということが分かります。

一方で、30年近くなると企業の生存率は横ばいに近くなっていることから、「30年以上続いている企業はだんだんと安定してくる」ということも見えてきます。

自社に塗装職人を雇用している会社に任せましょう!

塗装前の準備や周辺環境への気配り、実際に住まわれている方がストレスをなるべく感じないように配慮するなど、様々なことを意識しながら施工しております。また職人一人一人が会社の名前を背負って実際の修理や施工を行うため仕事の質が向上するとともに、仕事の責任が明確になり、お客様にとっても安心して任せられるのです。

費用の面で考えれば、現地調査や見積書提出からはじまり修理完了後のアフターフォローまで外部の業者に協力を依頼しないため、中間マージンが発生しないのでその分のコストが安く仕上げられることがあげられます。

🟡🟢スタッフ紹介
しかし自社職人だから「安心」、他社に頼むから「手抜き業者」ではありません。

所属が自社であれ他社であれ、大切なことは「いかに職人を教育できるのか」という会社の姿勢。そして、予備知識が無く不安なお客様を放っておかないことです。

技術の高い塗装職人が在籍している

私たち影浦塗装工業は創業・昭和52年の設立からお客様との出会いを大切にし、小さな工事であっても自分の家のつもりで一つ一つの工事を丁寧に行ってきました。同じ外壁塗装でも家によって作りは変わります。必ず一級塗装技能士が施工しますが、外壁ひとつをとっても、ただ資格があるからというだけでなく、家の作りが変わればそれだけのノウハウが存在します。同じ一級塗装技能士でもあるゆる様々な家の外壁状況への対処方法を知り尽くした職人が施工をします。

工事後・最長10年のアフターフォローでお家を末永く見守ります!

影浦塗装工業では、工事完了後は塗料の耐久年数に応じて5年・8年・10年の塗膜保証書を発行しています。職人直営だからこその安心と自信の証です。
もちろん、保証書を発行するだけでなく、塗装後のタイミングで専任のアフターメンテナンススタッフが無料点検にお伺いします。ご不安な点があれば、定期点検のタイミングでなくてもすぐにご連絡ください。

今すぐにやるわけではないけど、話だけでも聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください!
塗装工事は一般の方にはなじみがあまりないため不安なこともあるかと思います。そんな方も一度影浦塗装工業の塗装専門ショールームにお越しください。塗装の事なら何でもわかるショールームとなってります!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)

影浦塗装工業は外壁・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

松山市外壁塗装実績NO.1影浦塗装工業が選ばれる理由

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

初めて塗装をご検討中の方必見!初めて塗装の成功は「会社選び」で決まります!

影浦塗装工業5つの初めて!

【初めて1】豊富な経験を持った資格取得者が塗装

やはり初めての塗装は信頼できる会社を選びたいですね。代表の私が一級塗装技能士の国家資格を保有しております。そのほか一級建築士・一級防水技能士・外壁診断士が在籍しています。

影浦塗装工業スタッフ紹介はこちら◀

➤【初めて2】お家を徹底調査!

お家の劣化状況によっては、まだ塗装しなくても大丈夫な可能性があります。本当に塗装が必要かどうかの現状をしっかりと確認させていただきます。

外壁・屋根診断はこちら◀

➤【初めて3】塗装前のカラーシュミレーションで仕上がりをイメージ

色選びのアドバイスは、塗装技術と同じくらい重要です。

このような失敗をなくすために、無料でカラーシミュレーションで作成した配色パターンを提出いたします。

影浦塗装工業ショールームはこちら◀

➤【初めて4】お得な外壁・屋根塗装パック!

影浦塗装工業おすすめの塗装パックがございます。

その他にも雨漏診断や軽微な箇所の補修もお受けいたします。

無料雨漏診断はこちら◀

➤【初めて5】無料お見積依頼お問い合わせはこちらからどうぞ

見積ご依頼特典!HPからの来店予約+見積依頼でクオカード1,000円分プレゼント!

24時間365日メールでお問い合わせいただけます◀

 

         LINE

     日中お時間のない方に

       

     公式アカウント😊友だち追加

     営業マンとのやり取りが簡単に!!

      まずは無料相談!!

疑問ご質問何でもお気軽にご相談ください。