塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

カラーシュミレーションで失敗しない外壁塗装の選び方

塗装の豆知識 2021.08.15 (Sun) 更新

松山市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

 

外壁の塗り替えをするとき、色見本から選ぶ方法とPCやスマホを使ってカラーシュミレーションをする方法があります。

カラーシュミレーションはPC・スマホを使ってご自宅の外壁を簡単にイメージチェンジして頂くことが可能です!

その時に気を付けなければいけないPOINT!をご紹介します。

カラーシュミレーションの方法には主にふたつあります。

1ご自身でカラーシュミレーションサイトを利用する

2塗装専門業者にカラーシュミレーションを依頼する

ここで気を付けなければいけないPOINT!

POINT!1WEB上だと色の見え方が違う!

POINT!2外壁や屋根の質感まで正確に表現できない!

カラーシュミレーションと実際の外壁・屋根塗装では色の見え方が違ってきます。

その原因と概要を見て行きましょう!

 原因       概要

面積効果色の見え方が大小によって違う

反射率外壁の色は太陽光の強弱によって変わる

模様・艶外壁の模様・艶によって変わる

PC・画面などPC・スマホ・プリンターの印刷と比べても違う

このような原因があるため、カラーシュミレーションと外壁の色の見え方が異なります。

より正確な色や質感などを実際に体験していただける専門店でのカラーシュミレーションをおすすめします。

カラーシュミレーションでは実際のご自宅のお写真がなくてもサンプルの写真や、カラーカードを組み合わせてイメージして頂けます。

 

モノトーン

暖色系・寒色系

ベージュ系

デザイン系

 

  

エレガント

モダン・和モダン

トラッド

専門店には色見本では小さすぎて、全体のイメージがわからない場合、A4サイズの色板が用意されています。

塗料の中には艶ありタイプと艶なしタイプがあります。艶感でも仕上がりのイメージが変わってきます。

🟣艶なし🟣

 

🟢艶あり🟢

  

 

外壁塗装は正しい知識をもって行えば施工後はイメージ通りの仕上りとなります。

まとめ

・色の面積効果に注意する

・汚れが目立ちにくい色

・近隣と調和する色

・玄関ドアや屋根との相性

・艶によっておうちの印象もかわる

影浦塗装工業では、お客様のご都合の良い日に合わせて無料診断実施中ですので、いつでもご連絡・ご来店くださいませ😊

 

 

👇無料お見積依頼お問い合わせはこちらからどうぞ👇

     クリック😊😊😊😊😊😊😊😊

 🟠🔴選べる3つの無料相談🔴🟠20210822135221006のサムネイル

        無料電話

     通常営業9:00~18:00

    お電話にてご相談受付中です。

        0120-481-555

         LINE

     日中お時間のない方に

       

     公式アカウント😊友だち追加

        ご来店

     駅から徒歩2分圏内

   影浦塗装工業塗装専門ショールーム

      まずは無料相談!!

疑問ご質問何でもお気軽にご相談ください。

影浦塗装工業は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

影浦塗装工業は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

🔴🟠🔴影浦塗装工業塗装専門ショールーム🔴🟠🔴

   松山市余戸駅前に塗装専門

      ショールームがOPEN!!

  専門スタッフが無料でお家のお悩みを

         解決させていただきます☆

    

  

インスタグラムからもショールームの様子をご覧いただくことができます。

お気軽にご観覧くださいませ。

Instagram by KAGEURATOSOU