塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

【松山市】外壁塗装補助金について!

地域密着73年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

令和5年度わが家のリフォーム応援事業

「令和5年度わが家のリフォーム応援事業」第1期事前申請が開始されます!

第1期・事前申請受付期間

令和5年5月8日(月曜日)から令和5年5月24日(水曜日)

20230415094914841のサムネイル

申請ができる方

  • 次のすべてに該当する方が条件となります。
  1. リフォーム工事を行う住宅を所有する登記名義人で、その住宅に住んでいる方(実績報告までにその住宅に住む方及び単身赴任者を含む)
  2. 市内に営業所等を有するリフォーム業を営む者等と工事請負契約を締結できる方
  3. 実績報告後、松山市が行う現地確認を受けることができる方
  • 上記に該当している方でも、下記に該当する方は補助対象者とはなりません。
  1. 平成30年度以降に「わが家のリフォーム応援事業」に基づく補助金の交付を受けている方
  2. 市税を滞納している方
  3. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員

申請ができる住宅

  • 法務局にて登記がされている松山市内にある戸建て住宅又は集合住宅(賃貸は除く)で、申請者が所有している住宅

1.分譲マンションは、申請者が所有している専有部分のみが補助対象となります。
2.併用住宅については、延床面積の2分の1以上を居住に使用し、かつ、建物内部で行き来できる住宅の外壁・屋根及び居住に使用している部分の改修に限ります。
3.主たる住戸から切り離されている建物(離れなど)は、補助対象外となります。

申請対象工事

●4つの申請タイプのいずれかで50万円(税抜)以上のリフォーム工事

1.【子育て応援タイプ】:同居者に18歳未満又は妊娠している方がいる世帯が行う住環境向上工事
2.【高齢者応援タイプ】:65歳以上の申請者が行う住環境向上工事
3.【 長 寿 命 タ イ プ 】:外壁の塗装や張替え、屋根の塗装又は葺替えなどの長寿命化工事
4.【バリアフリータイプ】:高齢者や障がい者が安心して生活するためのバリアフリー工事
※3、4については住環境向上工事を追加できます

●補助金交付決定後に契約、着工し、市の定める期日までに実績報告書を提出する工事
※同じ工事で松山市の補助制度(移住者住宅改修支援事業など)との併用はできません
住環境向上工事:外装工事、内部工事、設備工事、増改築工事など一般的なリフォーム工事(外構工事は除く)

補助金額

  • 「補助対象工事」×10%(上限30万円)+「加算額」

備考:補助金額が補助対象工事費(税抜)の2分の1を上回る場合は、補助対象工事費の2分の1を補助金額とします。

  • 加算の内容(条件に該当する場合はそれぞれ10万円を加算)

1.移住者利用:令和2年4月1日以降に市外から補助対象住宅に直接転入した方
※補助対象住宅は令和2年4月1日以降に売買したものに限る

2.居住誘導区域:令和4年4月1日以降新たに住宅の所有権を得て、居住誘導区域外から区域内に転居する方

3.リノベーション:令和4年4月1日以降に中古住宅を購入し、所有権を得た方

4.三世代同居:(1)三世代が既に同居されており、引き続き同居する方
         (2)三世代がリフォーム工事により、新たに同居する方
備考:三世代とは親・子・孫(18歳未満及び妊娠中の子に限る)、(1)(2)いずれかに該当する方が対象

5.多子世帯:18歳未満の子(妊娠している場合を含む)が3人以上いて同居される方

6.空き家バンク:空き家バンクに登録された中古住宅を、令和4年4月1日以降に購入された方

工事を依頼できる業者の要件

  • 市内に住所を有する個人事業者又は市内に営業所等を有する法人で、リフォーム事業を営む者

 

第1期で抽選に選ばれなかった方は第2期での申請も可能です。

第2期・事前申請受付期間

令和5年7月31日(月曜日)から8月17日(木曜日)まで

この機会に、補助金を使ってお得に塗り替えはいかがでしょうか!お家の塗り替えでお悩みの方、リフォームでお困りの方もお気軽にご相談ください。

今すぐに外壁・屋根塗装をするわけではないけど、話だけでも聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください!
塗装工事は一般の方には馴染みがあまりないため不安なこともあるかと思います。そんな方も一度、影浦塗装工業の塗装専門・松山ショールームにお越しください。塗装の事なら何でもわかるショールームとなってります!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)

影浦塗装工業は外壁・屋根塗装・雨漏り専門店です。

愛媛県松山市、地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

松山市外壁塗装実績NO.1影浦塗装工業が選ばれる理由

愛媛県松山市地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

初めて塗装をご検討中の方必見!初めて塗装の成功は「会社選び」で決まります!

影浦塗装工業5つの初めて!

【初めて1】豊富な経験を持った資格取得者が塗装

やはり初めての塗装は信頼できる会社を選びたいですね。代表の私が一級塗装技能士の国家資格を保有しております。そのほか一級建築士・一級防水技能士・外壁診断士が在籍しています。

影浦塗装工業スタッフ紹介はこちら◀

➤【初めて2】お家を徹底調査!

お家の劣化状況によっては、まだ塗装しなくても大丈夫な可能性があります。本当に塗装が必要かどうかの現状をしっかりと確認させていただきます。

外壁・屋根診断はこちら◀

➤【初めて3】塗装前のカラーシミュレーションで仕上がりをイメージ

色選びのアドバイスは、塗装技術と同じくらい重要です。

このような失敗をなくすために、無料でカラーシミュレーションで作成した配色パターンを提出いたします。

影浦塗装工業・塗装専門松山ショールームはこちら◀

➤【初めて4】お得な外壁・屋根塗装パック!

影浦塗装工業おすすめの塗装パックがございます。

その他にも雨漏診断や軽微な箇所の補修もお受けいたします。

無料雨漏診断はこちら◀

➤【初めて5】無料お見積依頼お問い合わせはこちらからどうぞ

見積ご依頼特典!HPからの来店予約+見積依頼でクオカード1,000円分プレゼント!

24時間365日メールでお問い合わせいただけます◀

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)

LINE

日中お時間のない方に

公式アカウント😊友だち追加

営業マンとのやり取りが簡単に!!

まずは無料相談!!

疑問ご質問何でもお気軽にご相談ください。

🔴🟠🔴塗装専門 松山ショールーム🔴🟠🔴

皆様のお越しを心よりお待ちしております😆‼️