塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

東温市にお住まいの方へ!ブロック塀等の基礎工事費用の補助金について

地域密着73年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

ブロック塀等の安全対策にかかる費用の一部が補助されます!

東温市では、安心・安全なまちづくりの推進を図るため、地震等の際に倒壊する恐れのある、危険なブロック塀等の撤去や建替えを行う方に対し、その工事等に係る費用の一部が補助されます。

補助の対象者

 ブロック塀等の所有者で、市税を滞納していない方


補助の対象となるブロック塀等

東温市内に存し、避難路等(市内の小中学校が定める通学路を含みます。)に接面するブロック塀等(補強コンクリートブロック造または組積造(レンガ造、石造、コンクリートブロック造等)で、市の基準により危険であると判断されたもの。

補助対象となる経費

ブロック塀等の除却・建替えを行う工事に係る経費(工事を行うブロック塀等の延長1mあたり8万円を限度とします)

※補助対象となるのは、塀や基礎の部分の工事費用のみです。門扉、門柱などは対象になりません。


補助金額

補助対象となる経費の3分の2(30万円を限度とします)※補助金の額に千円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てます。


受付期間

令和5年4月17日(月曜日)から令和6年1月31日(水曜日)まで

(先着10件)

この機会に補助金を使ってお得に外壁・屋根の塗り替えはいかがでしょうか!補助金のお問い合わせ、ご相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

➤わたしたち影浦塗装工業は、愛媛県松山市にお住まいのお客さまの想いを皆で共有し、ご自宅を長期に渡り守っていくということをコンセプトにしています。

これから塗り替える住まいが、ご家族にとって一番大好きな場所となるように心を込めて新しい外観へと 塗り替えます!

➤わたしたちの仕事

01・塗装の必要性

現在本当に塗替えが必要なのか、一級建築士・担当者がご自宅の現地調査をさせて頂きます。

02・塗料の提案

目的に合わせて塗る!ということが外壁を長期に渡って保護します。

03・施工事例

一級建築塗装技能士による施工事例をご覧ください。

04・スタッフ紹介

松山市のみなさまをサポートしていきます。

05・簡単!お問合せフォーム

お電話、メールからご予約承っております。

愛媛県松山市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の方へ

この度は数ある外壁・屋根塗装会社の中から当社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。当社は昭和25年に創業してから73年間・松山市地域密着を経営理念に精進してまいりました。このご縁がお互いの良縁になることと心より期待申し上げます。どうぞ、お気軽にお問い合わせページよりアクセスください。

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)