塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

関西ペイント新商品「ダイナアクセル」のご紹介です!

地域密着72年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

本日は松山市で外壁塗装をお考えの方必見です!

関西ペイントの新商品「ダイナアクセル」のご紹介です!

「劣化」と「汚れ」の要因は住まいの周りに潜んでいます。

建物外装の劣化や汚れはどのようにして起こるのでしょうか。表面劣化で特に影響するのが紫外線ですが、その劣化が進みすぎて雨による外装材の劣化にまで及ばないようにすることが重要です。また汚れとしては、大気中の汚染物質と微生物による汚れがありますが、こうした様々な要因から、建物を守ることも塗料の役割になります。

①太陽光の影響による劣化

紫外線による外装材表面の風化

20220718105821055のサムネイル

②雨水の影響のよる劣化

水分の外装材はの侵入

20220718105821055のサムネイル

③大陸から押し寄せる粉塵汚染

PM2.5やハイドロカーボン、黄砂など

20220718105821055のサムネイル

④森林・川沿い・公園などの微生物汚染

藻や苔などの地衣類やカビなどの菌類

20220718105821055のサムネイル

テクノロジーとノウハウで塗料の本質を極みへ

一生涯の大切なご自宅です。少しでも長持ちさせたい、いつまでも美しく保たせたい。塗膜の「劣化」と「汚れ」に着目し、建物の資産維持に必要な塗料性能の本質である「外装の保護」と「美観の維持」の向上を目指しました!

「ダイナアクセル」は、国内製造の無機成分ハイブリットの高性能シリコン樹脂をベースに独自の技術とノウハウを導入し「耐久性・耐候性・低汚染性」を強化しました。

外装の保護
耐久性

塗膜の厚みに着目したハイビルド技術の導入

・レオロジー制御技術

・エッジカバー性の向上

耐久性

耐久性の要素となる「塗膜の厚み」に着目

ハイビルド塗膜でエッジカバー性も強化

大きな凸模様の角(エッジ部)は普通に塗装しても塗膜が乗りにくく透けが生じ易い部位です。物理的に止むを得ない部分でもありますが、耐久性に起因する要素の一つでもあります。橋梁塗装や大型船舶などでは長期保護が必要な為「ハイビルド技術」を導入し、肉厚の膜でありながら平滑で高い仕上がり感を両立させています。

「ダイナアクセル」は、この画期的な技術を採用しエッジ部のカバー性を強化することで、雨水や酸性雨などの外的要因から外装材を長期にわたり保護します。

20220718140755418のサムネイル

耐候性

紫外線劣化を考慮したラジカル制御機能を強化

・ラジカルバリヤコートPLUS

酸化チタンを覆う重圧なラジカルハイバリヤコートで紫外線によるラジカル発生を制御。

プラスのサムネイル

・UVトラップPLUS

「高性能シリコンレンジ」をすり抜けた紫外線を、性能アップした「UVトラップPLUS」で無害化。

プラスのサムネイル

・HALSラジカルキャッチャーPLUS

極微量すり抜けた紫外線によって発生したラジカルは性能アップした「HALSラジカルキャッチャーPLUS」で捕獲し無害化。

プラスのサムネイル

・高性能シリコンレンジ

超強力な結合エネルギーを持つ国産「高機能シリコンレンジ」で紫外線劣化を阻止。

プラスのサムネイル

耐候性

ラジカル発生を抑制する機能を強化し紫外線から外壁を長期保護

「ラジカル」は、塗料の主成分である酸化チタンに紫外線が当たることで発生する物質で、樹脂を分解し塗膜の劣化を促進させます。「ダイナアクセル」は、さらなる技術の投入により「ラジカル」の発生を制御する機能を強化しました。従来のラジカル制御形シリコン樹脂塗料に比べて紫外線に強い塗膜を形成します。

20220718140035480のサムネイル

美観の維持

様々な汚染物質に対応した複合汚染防止技術の導入

低汚染

・硬くて緻密な樹脂形成

・粉塵に対する超低汚染

・超強力水系防カビ防藻剤

・微生物に対する低汚染

複合汚染防止技術を導入し汚れがつきにくい塗膜へ

「ダイナアクセル」は、粉塵汚染に対応する「アーマープロテクト」と微生物汚染に対応する「ブースタープロテクト」の複合汚染防止技術を導入しています。粉塵汚れや、微生物の汚れに対しても低汚染機能を安定して発揮し「きれいな外壁」を維持します。

20220718141031744のサムネイル

アーマープロテクトによる粉塵に対する超低汚染

外側は硬く、内側は柔軟なアーマーシリコン樹脂を採用。硬質の「アーマーシェル」と「アーマーブリッジ」による架橋構造により汚れの固着を抑制し、長期に渡り粉塵に対する超低汚染機能を発揮します。

暴露試験結果

20220718140142470のサムネイル

特長は高性能域でのバランスとハイコストパフォーマンス

「ダイナアクセル」は、市場で主流となっているシリコン樹脂をベースとしていますのでコストパフォーマンスは高く、そのシリコン樹脂塗料の中でもトップクラスの耐久性と耐候性を誇ります。これから外壁塗装をお考えの方におすすめの塗料となっております。

影浦塗装工業は外壁・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

松山市外壁塗装実績NO.1影浦塗装工業が選ばれる理由

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

初めて塗装をご検討中の方必見!初めて塗装の成功は「会社選び」で決まります!

影浦塗装工業5つの初めて!

【初めて1】豊富な経験を持った資格取得者が塗装

やはり初めての塗装は信頼できる会社を選びたいですね。代表の私が一級塗装技能士の国家資格を保有しております。そのほか一級建築士・一級防水技能士・外壁診断士が在籍しています。

影浦塗装工業スタッフ紹介はこちら◀

➤【初めて2】お家を徹底調査!

お家の劣化状況によっては、まだ塗装しなくても大丈夫な可能性があります。本当に塗装が必要かどうかの現状をしっかりと確認させていただきます。

外壁・屋根診断はこちら◀

➤【初めて3】塗装前のカラーシミュレーションで仕上がりをイメージ

色選びのアドバイスは、塗装技術と同じくらい重要です。

このような失敗をなくすために、無料でカラーシミュレーションで作成した配色パターンを提出いたします。

影浦塗装工業ショールームはこちら◀

➤【初めて4】お得な外壁・屋根塗装パック!

影浦塗装工業おすすめの塗装パックがございます。

その他にも雨漏診断や軽微な箇所の補修もお受けいたします。

無料雨漏診断はこちら◀

➤【初めて5】無料お見積依頼お問い合わせはこちらからどうぞ

見積ご依頼特典!HPからの来店予約+見積依頼でクオカード1,000円分プレゼント!

24時間365日メールでお問い合わせいただけます◀

LINE

日中お時間のない方に

公式アカウント😊友だち追加

営業マンとのやり取りが簡単に!!

まずは無料相談!!

疑問ご質問何でもお気軽にご相談ください。