塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ベランダ防水工事の重要性

松山市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

ベランダは日々、紫外線や雨風の影響をうけています。外壁・屋根と同様に定期的なメンテナンスが必要です。

今回は改めてその役割や工事方法などをご紹介していきます。

防水工事の目的は、ベランダの床部分に雨が浸透するのを防ぐために行われます。雨が浸透すると、雨漏りの原因になったり、ひび割れの原因になりかねません。
紫外線や雨風にさらされることでコーティング部分や防水層が劣化してしまい、本来の機能が低下します。
ベランダ劣化度チェック

・表面の色褪せ
・ひび割れが発生している
・床面の剥がれ・膨れ

こんな症状は危険信号!

ベランダ防水・施工工程
①施工前

クラックなどがないか入念にチェックした後、下地補修を行います。

②プライマー塗布

ウレタンとの密着性を高めるためにプライマーを塗布します。

③ウレタン1層目塗布

プライマーが乾燥したら、ウレタン1層目を塗布します。

④ウレタン2層目塗布

ウレタン1層目が乾燥したら2層目を塗布していきます。

⑤トップコート

2層目の乾燥後、仕上げのトップコートを塗布して完了です。

艶々に仕上がりました。

使用する塗料によって耐用年数は異なりますが、防水工事を行う周期は基本的に新築時から10年を目安に実施する必要があります。

長く綺麗な状態をキープするためにも定期的に防水工事を実施しましょう。

影浦塗装工業は外壁・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

松山市外壁塗装実績NO.1影浦塗装工業が選ばれる理由

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

初めて塗装をご検討中の方必見!初めて塗装の成功は「会社選び」で決まります!

影浦塗装工業5つの初めて!

【初めて1】豊富な経験を持った資格取得者が塗装

やはり初めての塗装は信頼できる会社を選びたいですね。代表の私が一級塗装技能士の国家資格を保有しております。そのほか一級建築士・一級防水技能士・外壁診断士が在籍しています。

影浦塗装工業スタッフ紹介はこちら◀

➤【初めて2】お家を徹底調査!

お家の劣化状況によっては、まだ塗装しなくても大丈夫な可能性があります。本当に塗装が必要かどうかの現状をしっかりと確認させていただきます。

外壁・屋根診断はこちら◀

➤【初めて3】塗装前のカラーシュミレーションで仕上がりをイメージ

色選びのアドバイスは、塗装技術と同じくらい重要です。

このような失敗をなくすために、無料でカラーシミュレーションで作成した配色パターンを提出いたします。

影浦塗装工業ショールームはこちら◀

➤【初めて4】お得な外壁・屋根塗装パック!

影浦塗装工業おすすめの塗装パックがございます。

その他にも雨漏診断や軽微な箇所の補修もお受けいたします。

無料雨漏診断はこちら◀

➤【初めて5】無料お見積依頼お問い合わせはこちらからどうぞ

見積ご依頼特典!HPからの来店予約+見積依頼でクオカード1,000円分プレゼント!

24時間365日メールでお問い合わせいただけます◀

 

         LINE

     日中お時間のない方に

       

     公式アカウント😊友だち追加

     営業マンとのやり取りが簡単に!!

      まずは無料相談!!

疑問ご質問何でもお気軽にご相談ください。