塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

ウォールバリア・アート【多彩仕上げ工法】で新築のような外壁へ

地域密着72年!松山市外壁塗装・屋根塗装専門店!

愛媛県の松山市・伊予郡・東温市・伊予市のみなさま、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

ウォールバリア多彩仕上げ工法

そろそろ塗替えの時期。単に塗装するだけでは物足りないという方に!WBアート多彩仕上げが新築のような美しい仕上げをご提供します。WB多彩仕上工法は特殊ローラーを使用し、上質な仕上がりが得られます。クリヤー塗装をするには劣化が進みすぎた箇所がある。でも、単に塗装するだけでは物足りない。WB多彩仕上工法はそんなあなたのデザインポリシーを応援します。

WB(ウォールバリア)アート多彩仕上工法とは

一般的な外壁塗装は、塗装の工程も通常の1色塗装ですと、下塗り→中塗り→上塗りとなりますがWB多彩仕上工法は下塗り→中塗り→模様塗り→上塗りとなり、全く違ったイメージの外観に仕上げることが可能です。


塗膜の紫外線による劣化メカニズム

1⃣樹脂の低分子化

・太陽の光には、目に見える光と目に見えない光があります。

紫外線は波長100~400nmの領域を指し、波長の長い方からUVA,UVB、UVCの三つに区分されます。

この中のUVAと一部のUVBは地表まで到達します。

・塗膜の主成分で有機樹脂の主鎖であるC-C結合の結合エネルギーは約343kj/molで

UVA,UVBはそれより大きい300~428kj/molのエネルギーを有するため有機樹脂の主鎖や側鎖を切断します。このため、有機樹脂のが低分子化し、塗膜の劣化が進行します。

2⃣紫外線による有機樹脂の直接分解

・紫外線により有機樹脂が分解し、エネルギーの高い不安定な『ラジカル分子』を発生します。

『ラジカル分子』は、次々と樹脂分解の連鎖反応を起こし、塗膜を劣化させます。

3⃣酸化チタンによる有機樹脂の間接分解

・塗料の白色顔料として使用される酸化チタンは、紫外線により活性化され、光触媒効果により水から『・OHラジカル』を発生させます。『・OHラジカル』は、有機樹脂を強力に分解する作用があり、塗膜を劣化させます。

WB多彩仕上工法の耐久設計~複合する機能の相乗効果で高い耐久性を実現

1⃣WBアートFクリヤー,WBアートSiクリヤー
・塗膜の劣化要因である「ラジカル」を補足する光安定剤は、樹脂の直接分解によって発生する「ラジカル」や、水の分解によって発生する「・OHラジカル」を安定化させます。        

・紫外線吸収剤の配合により、紫外線を無害な熱や赤外線は変換し、塗膜内部への紫外線の透過を防ぎ、着色剤を保護します。

・1液自己架橋システムにより、強靭で緻密なクリヤー塗膜を形成することで、『・OHラジカル』の発生源である水の侵入を遮断し、着色層を保護します。

2⃣WBアートF.WBアートSi

・WBアートFは反応硬化形ふっ素樹脂、WBアートSiは反応硬形アクリルシリコン樹脂を使用しており、

さらに光安定剤を配合することで優れた耐候性を発揮します。

・白顔料に高密度シェル構造の活性制御形高耐候性酸化チタンを使用し、有機樹脂の劣化要因である『ラジカル』の派生をハイレベルで抑制します。

3⃣WBアート下塗りシリーズ

・さまざまな用途に対応して開発した各種下塗りは、劣化した既存塗膜への浸透や、補強効果、付着性に優れ、さらに中塗り層と強固に密着することで、優れた付着性を発揮します。

WB多彩仕上塗膜のイメージ図

高度に耐紫外線設計されたクリヤーと、多彩模様の組み合わせにより、

耐候性を大幅に向上させ、耐久性に優れた塗膜を形成します。

標準色2色仕上
 
         

標準色3色仕上

 

   

  

色遣いや組み合わせでガラリとお家のイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

今すぐに外壁・屋根塗装をするわけではないけど、話だけでも聞いてみたいという方もお気軽にご連絡ください!
塗装工事は一般の方には馴染みがあまりないため不安なこともあるかと思います。そんな方も一度、影浦塗装工業の塗装専門・松山ショールームにお越しください。塗装の事なら何でもわかるショールームとなってります!
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)

影浦塗装工業は外壁・屋根塗装・雨漏り専門店です。

松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

松山市外壁塗装実績NO.1影浦塗装工業が選ばれる理由

松山市地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

初めて塗装をご検討中の方必見!初めて塗装の成功は「会社選び」で決まります!

影浦塗装工業5つの初めて!

【初めて1】豊富な経験を持った資格取得者が塗装

やはり初めての塗装は信頼できる会社を選びたいですね。代表の私が一級塗装技能士の国家資格を保有しております。そのほか一級建築士・一級防水技能士・外壁診断士が在籍しています。

影浦塗装工業スタッフ紹介はこちら◀

➤【初めて2】お家を徹底調査!

お家の劣化状況によっては、まだ塗装しなくても大丈夫な可能性があります。本当に塗装が必要かどうかの現状をしっかりと確認させていただきます。

外壁・屋根診断はこちら◀

➤【初めて3】塗装前のカラーシュミレーションで仕上がりをイメージ

色選びのアドバイスは、塗装技術と同じくらい重要です。

このような失敗をなくすために、無料でカラーシミュレーションで作成した配色パターンを提出いたします。

影浦塗装工業・塗装専門松山ショールームはこちら◀

➤【初めて4】お得な外壁・屋根塗装パック!

影浦塗装工業おすすめの塗装パックがございます。

その他にも雨漏診断や軽微な箇所の補修もお受けいたします。

無料雨漏診断はこちら◀

➤【初めて5】無料お見積依頼お問い合わせはこちらからどうぞ

見積ご依頼特典!HPからの来店予約+見積依頼でクオカード1,000円分プレゼント!

24時間365日メールでお問い合わせいただけます◀

お問い合わせはこちらから!

   

お電話からのお問い合わせはこちらから!(0120-481-555)

LINE

日中お時間のない方に

公式アカウント😊友だち追加

営業マンとのやり取りが簡単に!!

まずは無料相談!!

疑問ご質問何でもお気軽にご相談ください。