塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

塗装のハイテク化

塗装の豆知識 2021.07.14 (Wed) 更新

松山市のみなさん、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装専門店の影浦塗装工業です!

 

日々色々なことが、目まぐるしく変化する中で、
家をつくる際に必要不可欠な塗料に注目!!

近年、塗料も進化しつつあります。

 

抗菌塗装

文字どおり菌を防ぐ塗装。
感染力の強い菌の繁殖を抑えるチカラを持っており、
空間を清潔に保つことができます。

 

防カビ塗装

カビを防ぐ塗料も登場しています。
この塗料を塗ることにより、長期にわたってカビの繁殖を防ぐ
ことができます。

 

断熱塗装

塗料が熱を防ぐ?そうなんです。
屋根や外壁にこの塗装を塗れば、冷暖房効果を高めることができます。
いわば省エネ塗装ですね。

 

防水塗装

塗り上がりが弾力性のあるゴム状の膜になる塗装。
まさしくゴムのような塗膜が、外部からの水の進入を防ぎます。

 

脱臭塗装

臭いの成分を吸収・分解する機能を付加した塗装です。
さわやかな空間を保つことができます。

 

汚染防止塗装

拭き掃除などで汚れを簡単に落とすことができる塗装。

 

影浦塗装工業ショールームの室内にも画期的な壁塗材を使用しております。

消臭、抗菌・抗ウイルス機能を兼ね備えた『アレスシックイ』塗料です。

『アレスシックイ』とは、いにしえより日本に伝わる伝統的な壁塗材である

「漆喰」塗料です。

『アレスシックイ』は、この優れた自然素材である「漆喰」の機能はそのままに、

高度な左官技術を必要としない、取り扱いしやすい、いわば

「塗料状態化した漆喰」です。

 

さらに『アレスシックイ』が優れているのは

人にやさしい

・消臭機能。タバコ・トイレ・生ごみなどの生活臭を吸着し、浄化します。

・抗菌・抗ウイル機能。細菌の生育・増殖を柳制します。

また、カビの発生の柳制にも効果が認められます。

・VOC吸着除去機能。揮発性有機化合物(VOC)であるホルムアルデヒドを

吸着無害化し、トルエン、キシレン等吸着除去します。

 

建物にやさしい

・防火認定材料

・結露柳制機能

 

環境にやさしい

・二酸化炭素吸収機能

CO2の発生が地球温暖化の原因であることは、よく知られています。

アレスシックイはその成分である水酸化カルシウムがCO2を吸着し、分解してくれます。

地球の恵みがもたらすそざいを使い、CO2消滅効果により環境改善に役立つことができる

地球環境にやさしい素材です。

 

大切なもののために・・・『漆喰塗料アレスシックイ』という選択はいかがでしょう。

 

影浦塗装工業は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。
松山市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。